文字サイズ
Language
北大に寄付する
新著情報

ホーム > お知らせ > 北大生のキャリアを応援するポータルサイト「キャリアデザインNavi」がオープンしました

北大生のキャリアを応援するポータルサイト「キャリアデザインNavi」がオープンしました

この度,新たに北海道大學のキャリア支援をまとめたポータルサイト「北海道大學キャリアデザインNavi」を公開しました。

URLhttps://career-navi.synfoster.hokudai.ac.jp/ 

北海道大學では,キャリアセンターと人材育成本部が協力して學生のキャリア支援を展開しています。キャリアセンターでは毎年數百社が集まる學部生?修士向けの企業研究セミナーを開催しており、人材育成本部では博士人材と企業のマッチングイベントである赤い糸會の実施やキャリアマネジメント等の大學院授業も提供しています。また、學生ひとりひとりの悩みに対応できるよう、個別のキャリア相談を隨時受けられる體制を整えています。

また、本學は、日経HRと日本経済新聞社が毎年実施している「企業の人事擔當者から見た大學イメージ調査」で2年連続、総合ランキング1位となるなど、就職支援に熱心に取り組んでいる大學として評価を受けています。さらに、博士課程學生のキャリア支援に関しても、文部科學省が実施している令和2年度「國立大學法人運営費交付金の重點支援」の評価で高い評価を受けています。

こうした背景を踏まえて、本ポータルサイトは、本學學部?大學院學生および本學への進學を希望する高校生、保護者の方、また企業の方向けの情報をワンストップでまとめ、発信することを目的として開設したものです。ぜひご活用ください。

(研究推進部研究振興企畫課)

一个人免费视频在线观看高清-一个人看的视频免费高清